丸ヨークLaceYokeTop(その3)


出来上がり

脇の下から好きな長さまで編んで、ガーター編みを6周して、伏せ目で胴体は終了しました。袖は、別糸に休めていた目に輪針を通して、いきなりガーター編み6周して、伏せ目で終了です。最後に脇の下の穴を始末して完成しました。
トップダウンで編み図無し、でも丸ヨークが編めることがわかりました。編み図無しで編めるように、ヨークに入れる模様を綿密に設計しないでもいいようにすると、この程度になってしまいました。これについてはもっと研究が要りますね。模様をレースではなく色で入れる方が簡単かもしれません。冬になったらやってみたいと思います。
マネキンに着せるとこんな感じです。
コメント: 0